12月になりましたね。これからますます冷え込むんでしょうね。そう考えたら鬱になってきました。

我が家はワンルームのアパートで今はホットカーペットで寒さをしのいでいます。家に帰るとまずホットカーペットの電源を付けてぐたーっと倒れ込むのが日課です。
しかしホットカーペットの難点は2つ。いつも電源を消し忘れること。すごく暖かくなるわけでもないので少し踏むだけでついているのかどうかわかないのです。だからいつも家に帰ってきてつけようとすると電源がつけっぱなしで、赤いランプがチカチカしています。あぁ、電気代がとぐったりします。次の難点はホットカーペットに触れているところしか暖かくないこと。寝転がっても当たってるところしか温まらないので横向きに寝るともう片方が寒くなってしまうのです。

ホットカーペットを使い続けて3年目。やっと我が家に念願のこたつがやってきます。友達が実家に戻るのでいらなくなった家具などをツイッターで拡散していたところすぐに「ちょうだい!」と連絡しました。寒くなる前にもらえる!とウキウキしてたのですが、12月にならないともらえないと言う事実を知りショックでした。

こたつが来るまであと19日。待ち遠しいです。1日1日が早く過ぎてほしいと願うばかりです。http://www.aprosoft.co/

このところDIYの記事をよく読んでいます。
身近にある素材を使って気の利いた小物を作れるって憧れます。
商品として売られている物と比べて少し恰好悪くても、自分で手間暇をかけて作ったぶん愛着がわくと思うんですよね。

もう10年以上前になりますが、海外旅行先で買ったハンドメイドの本があります。
表紙に乗っていたワイヤーのスパイスラックに心を惹かれて衝動買いしたのです。
ワイヤーの柔軟さを活かした遊び心あるデザインと、実用性の両方が、当時の私にはとても魅力的に思えました。

そのくせ、帰国後まったく手を付けていなかったんですけどね。

でもここ最近のDIYブームに乗じて、本を引っ張り出す気になれました。

一回目の挑戦は大失敗に終わりました。
用意したワイヤーが鋭すぎたのです。
キレイな銀色のワイヤーでしたが、作っている最中に何度も手を突いて出血しました。
これでは完成しても、危なっかしくて使えません。

2度目はすこし見栄えは劣るけど、柔らかくて太目のワイヤーにしました。
こちらは扱いやすく、手を怪我することもなくサクサク作業ができました。
出来上がったスパイスラックは見本に比べてすこし無骨だけど、早速キッチンで活躍しています。
自作したものってやっぱり格別で、ただ無機質な箱に収納するよりも、楽しい気持ちになれるんですよね。
我が家にはスパイスが沢山あるので、近いうちに2作目に挑戦したいと思っています。脱毛ラボ スピード

ちょっと前までまだ10月だなとか思っていましたが雑用に追われているうちにどんどん時が過ぎて今年もついに12月になってしまいました。
ボーッとしてるとこのまま2016年も終わってしまいます。
そこで12月の今年中にやりたいと思ってることを色々リストアップしてみました。
まず今月中に艦これ劇場版を観にいくかもしれません。
劇場では公開三週目まで来場者特典があるらしいのでたぶんそれにも間に合うでしょう。
ガンダムジオリジンパート2とパート3もまだちゃんと観れてないので今年中には観たいと思います。
欲しいものもたくさんあります。
まず最優先にメタリカのニューアルバムを買いたいと思っています。
Youtubeで収録曲のPVが流れていて、ラジオから流れてくるアルバムの曲も想像以上にいいので当初は様子見状態でしたがやっぱりアルバムを買って手元に置きたいと思っています。
あとボブディランの昔のアルバムを買いたいです。
今年まさかのノーベル文学賞受賞を果たしてまた注目されているボブディランですが受賞直後はAmazonにCDの注文が殺到して品切れになってしまいました。
そろそろそれも落ち着いたころなので、初期のアルバムをこの機会に買いたいと思っています。
初期のアルバムは今では1000円ちょっとで買えてリーズナブルなのも嬉しいです。
あとはミニファミコンとかジョジョのコミックスも集めたいです。
そして東京駅周辺を散策してみたいです。
8月のサマソニに行って以来ほとんど遠出をしておらずかなりフラストレーションが溜まっているので、皇居周辺を散歩してみたり東京駅地下街で買い物したり八重洲ブックセンターなどものぞいてみたいと思っています。
ボーッとしてるとまたすぐ年末になってしまうと思うので時間をムダにすることなく今年やりたいことは今年中にしておきたいです。ミュゼ 背中

この前の休日、一家で浅草にドジョウを食べに行きました。たまたま親戚が上京して浅草観光に行ったので、ドジョウの名店・飯田屋に入ったのです。ドジョウを食べるのははじめてだったので、柳川鍋ではなく思い切って1枚目は骨抜きの開き、2枚目は丸のドジョウをいただきました。個人的に気に入ったのは丸のドジョウでした。丸なので見た目はドジョウそのものなのですが、これが本当においしかったです。ドジョウは泥臭いと言われるのですが、泥臭い感じは全く感じず、甘辛い汁とゴボウと葱の相性がたまりません。お値段も1鍋2000円くらいと手頃な値段でお腹いっぱい食べることができます。ドジョウを食べたことがない人はぜひ挑戦してみて下さい。あまりのおいしさにきっと驚かれると思います。そして、ドジョウを食べた後は神谷バーのデンキブランを飲みに行くのが浅草観光の王道です。皆さんもドジョウとデンキブランのコラボレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。http://www.clevelandhistorical.co/

FA宣言していたDeNAの山口投手とソフトバンクの森福投手がいずれもジャイアンツ入りを表明しました。今シーズン頼りになる投手が菅野だけという厳しい状況だったジャイアンツ投手陣に一筋の光明がさした感じです。正直山口投手はそれほど期待はしていません。むしろ期待しているのがトレードによって日本ハムから獲得した吉川投手と森福投手の両左腕です。内海以来コンスタントに活躍する先発左腕がなかなか定着しない投手陣において、実績十分の吉川投手はもしかしたらやってくれるのではないかとの期待感を持たせてくれます。内海や杉内などもシーズンを通しての活躍はなかなか難しいとは思いますが、ローテの谷間などで楽に使えばまだまだそれなりに使えそうなので、今シーズンよりは戦力が充実してくるでしょう。さらに森福は勤続疲労がはなはだしい山口と分担でゲームの終盤を作ることができれば、両者とも生きてくるのではないかと思います。戦力が徐々に整い、2年目の由伸監督もすこしずつ自分のカラーが出てくるのではと期待しています。http://xn--cckd0a1onb6c4768a.xyz

私はPSVITA1000をメルカリで購入しました。古い機種ではありますが現在発売されているPSVITAソフトが遊べるので購入しました。また届いていないですが動作確認の為、近所の中古ゲームショップでソフトを購入しました。1つは俺の屍を超えてゆけ2、2つ目はマインド/ゼロという名前です。2つとも400円前後と手がとどく値段であったため即購入しました。俺の屍を超えてゆけはPSPでプレイした事がありとても楽しみです。私は今回PSVITAを購入するために所有していたゲーム機をあらかた処分しました。ヤフオクで出品し購入の資金を得るためです。処分したゲーム機はゲームボーイアドバンスSP、DS、New3D、Wiiソフトなどです。リボ払いの請求などもあり、こうしないと先のやり繰りが難しくなるからです。来週はAmazonで予約した2DSも届くのでより一層楽しみです。ブックオフを覗いてみたら200円前後のVITAソフトもあったので購入した商品が届いたら試しに遊んでみようと思います。借金融資

数日前に近所にドラッグストアがオープンしました。事前に広告も入って、日替わり商品などはとても安かったのですが、ドラッグストアの出来た場所が住宅街の中で駐車場に入る道路も片側1車線の狭い道なので、駐車場に入れない車が道路で待っていると通行する車が通れないという事体が起こっていました。私は初日にお店の前を車で通りましたが、やはり駐車場が満車で中に入ることができず、並んでまで欲しい商品があるというわけではなかったので、2〜3日様子を見てからにしようと思いました。毎日お店の前を通ってみるものの駐車場が満車の影響で道路の渋滞が続いていて、今朝は警察官が出動する騒ぎにまでなっていました。お店に行ったという近所の方の話しでは、明らかに駐車場の数が足りない上に、臨時の駐車場などが用意されていないことや、やはり近隣の道路が狭くて大渋滞を起こしているようでした。新規オープンのお店はとても魅力的ですが、混雑を避けるためには、しばらく経ってから行くのが一番だと思いました。お金借りる 即日